新たな挑戦への一歩

みなさん、こんにちは!アツシ先生と申します。今日から、このブログで様々な日常や思いを共有していきたいと思います。中学校で教員として働きながら、日々感じることや、私の大好きな読書、そして新たな挑戦となる転職の道のりまで、様々なテーマをお届けします。

中学校教員の日常

まず初めに、私の仕事である中学校教員としての日常について触れていきたいと思っています。生徒たちとのふれあいや、教育における喜びと挑戦。それらを通して見えてくるもの、感じることがたくさんあります。このブログを通じて、教育の現場に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

読書の世界への招待

私の趣味である読書についても、時折ご紹介していきます。本から得る知識や感動、そしておすすめの一冊。読書が私に与えてくれた価値を共有し、皆さんと共感できることがあれば素敵だと思っています。

転職までの歩み

また、最近考えている新たな一歩として、現在、中学2年生の担任を務めており、来年度3年生となった生徒たちを卒業させたのちに、転職の道を歩むことに決めました。その過程や思考の整理、悩みや喜びも率直にお伝えしていきます。同じような道を考えている方には、少しでも参考になればと思っています。

新しいブログの旅が、私たちにとって共に意義あるものとなりますように。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、次回の更新をお楽しみに。